とりあえず走ってます! 

おっさんがのんびりロードバイクと遊んでます。

乗鞍スカイライン 行ってきました!

前日入りのため、ちょっと寄り道



白川郷




朴の木スキー場のロッジに素泊まり



宿泊客も僕ら、3人だけなので、自転車も玄関におかしてもらい、


明日の為の準備をして、とっとと寝ますzzz


ただ、一晩中、館内はユーミンが流れてました。



7時に乗鞍スカイラインのゲートが開くので、



のんびり出発❗️


天気は快晴☀️


雲一つありません。


朴の木からゲートまで5km めっちゃしんどかったです。



ここまで来る間にガーミンさんは、余りの遅さに、オートポーズが何度か働いてます。



ここからは、オートポーズ無し設定で❗️



普通に7%以上の勾配



時折、10%超えの15%なんてのも表示されてます。


途中の展望台❗️


写真が撮りたくて、止まったのではなく



休みたかったから、写真を口実に止まります。



ハイ!後は惰性です。



風で飛ばされるかと、思ったコーナーを過ぎ



ゴールまで



肩が痛くてここまでしか上げれません!



後は、長野方面を覗いて見ました。




もっともっと、高い雪の壁を想像してましたが、今年は雪が少なくて



こんな感じ❗️



坂は嫌いでも、すっごーぐ達成感のあるライドでした。



p.s

ウエイト、後10kg減したら、もう一度登って見たいですけどね❗️


こんないい天気はそうそう無さそうです!