とりあえず走ってます! 

おっさんがのんびりロードバイクと遊んでます。

出雲大社 帰りは輪行で‼️


出雲大社の参道途に一畑電車が有ります


通称「ばたでん」





310円で、自転車もそのまま積めるのです!



古い電車ですが、冷房完備


線路はほぼ直線です


途中乗り換えて、出雲市駅へ


後は、電車を乗り継ぎ


出雲〜米子〜新見


なんと、新見への乗り継ぎの悪い事!


5分のズレで、2時間40分待ちです。

(ダイヤ改正してほしいところです)


新見から姫新線に乗り継ぎたかったのですが、


大雨の災害復旧中、バスの代替え


輪行してのバスは邪魔でしょうから、そのまま岡山へ




赤穂線から赤穂へ。


後は、新快速で加古川まで!


ここで


駅そば!加古川はホームの下に有ります。


335km  11時間の旅でした。


少し筋肉痛な、今日この頃です。


p.s

途中、輪行されてる女子とご一緒に!


一両しか無い電車ですから、自転車を重ねさせてもらい。少し話しをしましたが、

マレーシアから仕事で琵琶湖の方にいるとか!


休みになると、あっちコッチへ行っているようで、ゴールデンウィークに東京往復して来た話しも。 


で、教えて頂きました。肩ベルトが届かない時の方法‼️



手すりとベルトの間に、ヘルメットのアゴヒモを利用します。


いいアイディアです。


今度は、「ばたでん」使って宍道湖一周もしてみたいです!