とりあえず走ってます! 

おっさんがのんびりロードバイクと遊んでます。

ワイヤーの寿命は、そろそろですか❔

ブレーキワイヤーの張り調整が、一杯いっぱいになったのですが!



知識のある方は、この辺でワイヤー交換ですかね?


パッドのちびた(減った)分もあるけど、10mm位は伸びてるようです!


ブレンドレバーとハンドルが、おもいっきり握ると当たるところまで来たので、とりあえずワイヤー張ってみました❗


ついでに、変速もワイヤーを張って調整❕


さて、ワイヤーを買えるのが先か、切れるのが、先か❕


ちょっと🔍調べてみようと思う



今日 この頃です。



P.s いろんな所を見ても、交換時期は色々ですね。5000km位で交換が多い用です。
もうとっくに過ぎてしまってますけど。
オフロードみたいに、フルブレーキはかけないので、寿命が長いのかも❗
ワイヤーが切れる時はシフター内で切れる事も多いようです。