とりあえず走ってます! 

おっさんがのんびりロードバイクと遊んでます。

西国33 谷汲山 リベンジパート1 その2

いざ出発❕


天気は小雨から晴れ 冬型の為北風6m


風避けの無い琵琶湖東側で6mはきついと思いながら






阪神間は、少し雨のせいで道路はウエットな所が、時々有るぐらいで順調に国道2号を走ります❗


調子こいて走っていたので、ふと周りを確認したら、尼崎まで来てしまい、国道171号からかなり離れてしまってました。


そこからはガーミンさんの言う事を聞いて、京都を目指し 「西国街道」なるものも走り


休憩はコンビニで、肉まんとホットコーヒー❕


滋賀県に入り、琵琶湖大橋を通り 国道8号へ




ここからが、本当に「酷道」❕


車道は細い
歩道も細い
昔ながらの凸凹歩道
何せトラックが多い


ついでに向かい風❕





アレ?



なんと無く右膝が痛い❗



騙しながら、米原まで❕



バリバリジョニー前のコンビニ休憩!



本日3回目の肉まん&コーヒー❕



さて行こうと立ち上がったら、膝曲がりません⤵伸びません⤵


これは完全に、腸脛靭帯炎


弱ペダなら
「僕は経験者だから~👍」って


前見たいに、ロキソニンの乱用で無理したら完治3ヶ月になりそうなので、



潔く、米原駅まで戻って輪行で帰りました❗




P.s
家に帰って近所の整形外科にロキソニンとテープをもらいに診察に



レントゲン技士さんも自転車に乗るようで、すぐにそれね🎵って感じで判ってくれましたが、




診察の医者に、半月板が痛んでるとか、MRI取りますかとか、色々言われて


自分から「腸脛靭帯炎」ですと❗


それもあるねって❗
湿布とロキソニンをもらうのは、ヤブ医者に限ります🎵



クリートの位置に左右で違和感が有るので、確認しようと思う



今日 この頃です❗