とりあえず走ってます! 

おっさんがのんびりロードバイクと遊んでます。

パナモリ君 塗装編 その1

たまには仕事をしていたので、ちょっと間があきましたが、


塗装に取り掛かります!



まずは、シリコンオフで脱脂した(つもり)


ミッチャクロンをを吹き付け、



プラサフ をラッカーシンナーと100:50で作り


ろ過した塗料をスプレーガンで吹き付けます



今回は、1.3mm のIwataの101


車用なので、自転車より周りにいっぱい塗料が飛び散ってますが気にしない!




綺麗に塗れた(つもり)



1カ所少し垂れたので、800番で水研ぎ‼️




げっ!



垂れたと思っていたら、脱脂が出来てなかったのか、弾いていたようで、綺麗にハゲました‼️




大きめに、水研ぎし


もう一度ミッチャクロンを吹き、プラサフ を吹き直しました。


(プラサフ の上からミッチャクロンを拭いても良いのか悪いのか⁉️多分悪いような気がしましたけど。)



とりあえずプラサフ 吹き直しで、下地完成!



寒いので、十分乾燥(4時間)させて



適当に足つけ❗️



次回、ブラック塗装に入ります‼️





ヒーターが重宝しております。