とりあえず走ってます! 

おっさんがのんびりロードバイクと遊んでます。

40肩、50肩を治すには!

40中頃、肩が痛くなりました。


多分40肩(俗に言う)


その時からクロスバイクに乗り始め



直ぐに肩の痛みから解放された気がしていた。



今年初めから、肩が痛い。


そう、50肩です‼️


ズキズキ感は無くなったので、痛みと戦いながらストレッチ❗️


しばらくは楽になるが、、その後痛みが出てくる。



そして、暖かくなって来たので自転通再開‼️



なんと‼️




肩痛が、かなり和らいでいる。


適度な振動が肩に良いのでは!



学会に発表出来るかも知れない!



「新‼️50肩の治し方」

「自転車乗りは、50肩にならない!」


なんてね‼️