とりあえず走ってます! 

おっさんがのんびりロードバイクと遊んでます。

ボトムブラケット交換してみた!

ちょいちょいっと


チェーンを外し、


クランクを回すと、何の抵抗もなく、クルクルと回ります。


きっと回り過ぎです。


セラミックペアリングのように回ります(セラミックペアリング知らんけど(^ ^)。


クランクを外し



適当に、均等に叩きながら(良い子は真似しないように)BBを外し、


皆さんがやってる様に、寸切りボルトとワッシャーでBBを取り付け



クランクを取り付け



回してみると、ちゃんとグリスの抵抗を感じながら回ります(あたりまえか!)


チェーンを付けて、


ついでに、RDの調整もしたら


気持ちいいほど、音が無くなりました。



ちょっと荷重をかけて漕いでも



ギコギコ、ギシギシ 鳴らなくなりました。


これで、気持ちよく乗鞍に行けそうです。



後は減量だけか❗️




今日の晩御飯は焼きそばとご飯🍚❗️



誰か「炭水化物だけダイエット」って考えてくれんかなぁ⁉️と思う



今日 この頃です。