とりあえず走ってます! 

おっさんがのんびりロードバイクと遊んでます。

タイヤ交換して、気付いた事‼️


前パンクした時に


見つけてしまった



サイドの割れ



前に買ってあったタイヤに交換しました。



パナレーサー


Clocer plus (参考写真)


何故か白リボンを買ってました。(記憶が定かでは有りません)


早速取り付けて、見て気づいた事‼️



新品は滑ります。


止まりません。


ぶつかるかと思いました。


また、直ぐにロックしてしまいます。


って俺だけか⁉️




僕の止まり方がおかしいの⁇


(左レバー  フロントブレーキです)

信号なんかで止まるのに、両輪ブレーキをかけて減速しますが、最後の1〜2mはリヤブレーキのみで停止しているのに初めて気付きました。


クリートを外す、足を着く時は、フロントブレーキをかけていないようです。


ですから、止まる直前20cmほど、リヤタイヤがロックするのです。



誰に教えてもらった訳では無いので、本能がそうさせているのかな⁉️


不思議です。


タイヤはひと皮むけたらグリップ力も上がるでしょう。



p.s

パナモリ君の替えてそんなに経っていないのに、BBから異音が気になりだした



今日  この頃です。



猛暑です。ライド中の水分補給はしっかりと‼️