とりあえず走ってます! 

おっさんがのんびりロードバイクと遊んでます。

マウントを作るよ‼️

ガーミンのマウントを作ってます。


前回シリコンと片栗粉をコネコネして


型取りをしましたが、固まるのに時間がかかり過ぎて、


次は、「お湯マル」(100均です)なる者で型取り


中々、いい感じです。



次に思いだったのは、グルー(100円均一です)



硬さといい、すぐに固まっていい感じ



そこへ、UVレジン(100均です)を流し込み紫外線を当てます。


レジン液は2個使います。


太陽光ででは、夜に作業が出来ないので、


UVライト(アマゾンです)買いました。



少し流しては、紫外線を当てるを繰り返し


出来上がった物を、ヤスリで形を整え


両面テープで、ケース(100均です)に貼り付けて完成‼️


ライド用のiPhone5s  
ダイソーの充電池(100均の中の500円です)に貼り付けて


これで、ガーミンさんの電池不足も解消⁉️


ハンドルと、ステムにガーミンマウントが付きます。


これにて、200円でマウントが大量作製出来ます。


違う物に、応用出来そうな、



今日  この頃です。



p.s    試行錯誤しながら作るのは、楽しいですが、中華品で良いので買った方がいいかもね‼️


1番いいと思ったのは、バッテリーですね 500円で3000mAhなので、ライドにはちょうどいいサイズと軽さです。



#100均

#UVレジン

#ガーミン