とりあえず走ってます! 

おっさんがのんびりロードバイクと遊んでます。

輪行袋の中!最近の方法


使っている輪行袋は、これ!


写真の赤い部分が伸びる生地なので、とっても入れやすいですが、


収納は大きめになります。


で、中身は、


最近気にいっている、輪行時のフレームとホイールの固定方法が



これ!

「なんじゃこれ!」ですが、


100円均一で売っている、新聞とかを捲く時に使うラップです。


いっぱい捲くと、ホイールが完全に固定でき、フレームの保護も出来ます。


難点は


捲くのも、はがすのも時間がかかります。


チェーンにも捲くので、汚れることもなく、ウエァーやシューズなんかもフレームにくくりつけて輪行袋にいれちゃいます。


手荷物も減ってなかなかいい感じです。


輪行先の100均を確認しておきます。


これで、リュックの荷物も減らせます。



お試しあれ~~~!