とりあえず走ってます! 

おっさんがのんびりロードバイクと遊んでます。

西国22~24~自宅

世間では29日から「ゴールデンウイーク」ってことですが、


私には、ありません!


が、


今日が休みなので、西国の続きに行ってきます。


とりあえずは、通勤のサラリーマンさんの邪魔になりながら、輪行で、茨木駅まで、


JR茨木駅 カッコいい駅です。


西国22番 総持寺



ここから、道に迷い、もう一度茨木駅に戻ってしまいながら、勝尾寺へ向かいます。


山の上にお寺があり、地元のローディさんのいい練習コースのようですが、


残り1.6kmほどの分岐までは、ダンプが多いです。


砂煙は多いし、微妙にダンプは近いし、谷川の景色はいいのだけれど、不法投棄でゴミは一杯やし、「残念が一杯」でした。

景色はいいです。




とてもきれいで、整備された(整備しすぎかも)お寺です。


いたるところにだるまさんがいっぱいです。



箕面方面に降りて

小さいころ、ここのCMはよく見たもので、今でもメロディが出てきますが、経営者は替わったようです。 一度行ってみたいです。


西国 24番 中山寺

警備の人に自転車を停める所を教えて頂き、いっぱい世間話し、自転車も好きなようです。
関西では、「安産祈願」で有名で、戌の日は人でいっぱいだそうです。


エスカレータにエレベータも完備です。

はじめて見た、青い五重塔です。真新しい。



ここからは、海側を走るか、山側をはしるか、六甲山越えか!


もちろん六甲山越えはパス!北西の風が強く、海側もあきらめ、六甲山の北側国道176号を三田方面まで走ります。


赤坂峠 ずっと上り坂、ここでもやっぱりトラックより、ダンプが近い 




高速の車でよく見た、看板がこんなところにあるんですね。


ちょっと前と思ってた、橋脚落下事故、かなり復旧できてました。


この後は、こいのぼりが真横になびくほどの「向かい風」と「太ももの乳酸」と戦いながら、帰宅となりました。


これで、車の多い大阪もおわりです。


ここからは、お寺間の距離が広がり距離が伸びそうな



今日 この頃です。