とりあえず走ってます! 

おっさんがのんびりロードバイクと遊んでます。

ビンディング調整と林道「釜坂峠」

ビンディングの調整のライドへ



スピードプレイは、ネジを締めすぎると、はまり難いし、ゆるいと調整範囲が大きいだけに、ズレます!


前後左右は、ほぼイーブン!角度はノーマル時のゆるゆる状態で!


ダンシングも試したいので、一条寺へ!





福崎の「もちむぎの館」に行こうと思ってたのですが、まだ時間が早いので、ちょっと遠回り!






ちょっとのはずが、こんな標識「釜坂峠」と、道路標識の12%勾配!


看板の距離も短めなので行って見ることに!


これが大失敗のはじまりで、


1kmほどで、アスファルトがなくなります。





もうしばらく行くと、10%勾配の砂利みち!


リヤが滑って進めず、歩くことに、 




やっと最高地点! ここまで2kmほど歩きました。





やっと 舟坂峠。 トータル5kmは歩きました。





ここまで来て、初めて道を間違っていたことに気づきました。



ここから、福崎を目指し



「もちむぎの館」で、もちむぎととろろご飯のセットをいただき、帰路につきました。


シューズが、立派な中古品になりました。


もう2度と林道と付く道には行かないと、心に決めた



今日、このごろです。




[https://cycle.blogmura.com/ranking.html ]