とりあえず走ってます! 

おっさんがのんびりロードバイクと遊んでます。

弾丸フェリーの練習 その1

弾丸フェリーの練習をかねて


同僚との旅行に、半ば強引に弾丸フェリーを薦めて、大分に行ってきた。


今度、輪行して、大分ライドの時の記憶用です


弾丸フェリー:



スタンダード(大広間18名)なら、往復10,000円


今回はプライベートベッド往復14,400円


ほぼ寝るだけで、ほかの人が気にならないので良いと思います。


一緒に行く人が、2とか、4とかで割り切れるなら、個室もありです。






まずは、フェリー乗り場までは車で!


受付で、乗船券と部屋のカードキーをもらい



車を向かいの建物の駐車場へ、


車のキーを受付にあずけます。


半日500円 弾丸フェリーなら、2,000円に也ます。


待合室椅子はほぼ満席🈵💺


金、土曜は、出発が19時55分 通常より遅めです。


お腹がすいていたので、すぐにレストランへ、


ビュッフェスタイルで、自販機で食券購入。1540円


乗船すぐに行ったので、空いていましたが、その後は長い列が出来ました。




まずはこんな感じて❗(なんか、茶色いオカズばっかりです)



夕食がすんだ頃には明石海峡大橋にさしかかってました❗



さて!次は風呂ですね😃♨🎶




(船内の紹介写真お借りしました)


洗い場は8個だけなので、すこし混雑しますが、シャンプー・リンス・ソープも有ります🎵


さて!ここからは長い夜が続きます