とりあえず走ってます! 

おっさんがのんびりロードバイクと遊んでます。

成相寺 ~西国33~

とれとれセンターの横のローソンで

魚釣り用の仕掛けや、エサの自販機がありました。


山道の急勾配です。当たり前ですが、ガーミンさんは、オートストップでお休み中zzz!

道幅が広いので、あっちこっち行きながら、上りましたが、最後までは・・・・。


帰りに勾配をみたら、30%あります!



本堂!

内陣で、5歳ぐらいの子供が、般若心経を唱えてました。すごいと思ったが、僕も、小学校上がるまでは、朝から、座禅と般若心経唱えてましたわ!


入山料を払うところで、おっちゃんに、景色いいから見ておいでと言われ展望台へ! 

天橋立はもちろん、白山まで見渡せました。 景色最高! おっちゃん!ありがとう!

ほぼ、フルブレーキをかけながら下山後、天橋立へ!


多分40年ぶり!


昔もモーターボートがあったのを記憶してますが、今もありました。
後ろのプロペラは飾りのようですが!


遅くなりましたが、松尾寺へ


途中のドライブイン!ダルマ

この、自販機で有名です!


ここでサプライズが!


西国を回るうえで、行き方や、自転車置き場など参考にさせてもらった、

偶然にもお会いしました。


色々お話をし、先に行かれました。


すごい人は、世の中にいっぱいいるんですねぇ!




あっ!うどん食べときゃよかった! また来ようと思う



今日、このごろです。


松尾寺に 続く~