とりあえず走ってます! 

おっさんがのんびりロードバイクと遊んでます。

丹波篠山産「黒豆の枝豆」

丹波篠山の秋の風物詩


松茸に黒豆の枝豆


小さい頃は、あまり無かった黒豆の枝豆


減反もありで、最近ではいっぱい作られています。


今年は、台風の影響で育ちが遅かったのですが、やっと届きました(催促しましたけどね)



とりあえず1食分‼️


実家でも、1反分 黒豆を作っているので、いただきました。


茹でて、冷水で冷やした方が緑が鮮やかになりますが、ホクホク枝豆が好きなので黒っぽくなってしまいます。


家の山も、松茸が出なくなったので、唯一の楽しみです(丹波栗🌰も有ります)


黒豆の枝豆背負って、ライドするブログが増える



今日 この頃です。



p.s  松茸も食いたいなぁ〜‼️