とりあえず走ってます! 

おっさんがのんびりロードバイクと遊んでます。

しまなみ海道 広島編

さて尾道から出発です。
駅前からこんなフェリーに乗っていきます  人100円自転車10円


尾道大橋は推奨されていませんので

(お借りした画像です)

向島をサクッと走り抜け1つ目の橋

因島大橋(1,270m)


この橋だけは、車道の下を走ります。

なぜか恐竜!まだ立ってました。

生口橋(790m)を通り過ぎて、第一の目的地

大山神社 神社も早いと開いていないようです。


9:00からと書いてあるので、あと1時間は、待たなければ!


あきらめて出発しようかとおもってたら、巫女さんが8:30分ごろきてくれました。


お茶や、せんべいやら、お手拭きまで出して頂いて、ありがたやです。



友達の分もお守りを購入 神社を後にします。


そしてちょこっと戻って、
生口橋(790m)

またこの島もサクッと! 


外国人さん7人のミニベロ集団や家族連れに会いましたが、ほかにあまり走っている人はいませんでした。雨予報でしたしね!


今回は通り過ぎずに「鳴き龍」体験! 

走っている人もいないので、こんな事ができます。


ここから愛媛県にはいります。



ひとまず、休憩!