とりあえず走ってます! 

おっさんがのんびりロードバイクと遊んでます。

小ネタ集その3

ちょっと小ネタが楽しくなってきたので、またひとつ


フレームの保護に


インターネットで検索をかけると3Mの何番かの保護用テープがHITしますが、


長くて高い(たぶん)


で、



近くのホースセンターで物色




ボンドのメーカーです!


黄ばまない、厚みが適度(チェーンステー保護用位)にあり、柔らかい、裏に台紙があり、加工してから貼れる。


2m=580円 単価は高いかなぁ♪


ダウン、シートチューブのタイヤの跳ねた小石が当たる面、チェーンにケーブルの当たる所、タイラップの下などなど


目立たず、いい仕事してくれてます!



P.S接着力が有りすぎて、塗装、クリヤー、ステッカー等、剥がす時気を付けて、自己責任でお願いします。
Foilは6か月後剥がしても大丈夫でしたけど