とりあえず走ってます! 

おっさんがのんびりロードバイクと遊んでます。

お尻とふくらはぎが痛い

お尻とふくらはぎが痛い!


それも、いつもになく 痛い!


歩くのも痛い!


あまりにも痛いので、いつもの整形外科へ!


レントゲンを撮って、


第5腰椎分離・すべり症+ヘルニアから来る、坐骨神経痛!


全部が手術するほどではないようなので、温存療法を!


の前に!


あまりに痛いので、「仙骨硬膜外注射」なるのを体験!


ブロック注射は、幾度となく体験済みでしたが、仙骨に注射ははじめてです。


うつぶせで坐骨辺りに枕をあてて、パンツをめくられ、割れ目の始まり辺りに「ブスッ!」


すぐにオシリに麻酔が効いたのがわかりますが、神経痛が出ているところには効いていない。


「はずれ?」 


1時間ほど経つと、前の方も感覚がありません!漏れなくてよかった。


飲み薬「リリカ」 神経痛に効く痛み止めのようですが、ちょっときつめの薬のようです。


飲むと、うそのうに痛みがなくなります。  


神経痛の不思議なところだが、まったく痛みがないときがあると思えば、立っているのも無理なぐらい痛いときもある。


さて、どう付き合っていこうか、悩む  今日この頃です。



[https://cycle.blogmura.com/ranking.html ]