とりあえず走ってます! 

おっさんがのんびりロードバイクと遊んでます。

僕の人生最強のヒルクライム❔

夜勤明けからの、



夕方からの会議って❗


中途半端で、昼寝か、ちょこっとライドか?



で、


西国33巡りの番外


「花山院菩提寺」にいってこようと❗



幾度も通っている、笠松峠~三木防災~淡河~吉川 からの三田へ!


実家に近いのでほぼ地元❕


「花山院菩提寺」参道に❗ 



この時点では、まったく前知識がなかってので、看板の900mをみて余裕でしたが、

上り始めてすぐ、10%


ガーミンさんも、


勾配表示も20%を「チラッと」表示した後



オートストップが働きます。



体重のかけ方で、前輪は浮くし、後輪は滑るし


途中からは、蛇行!


道の両サイドの日陰には、コケが生え、 タイヤがハマりそうな幅の溝に、微妙な角度!


潔く、あきらめました。


その後、クリートで歩くのもきつくて、


この辺なんか、なん%あるねん!


もちろんガーミンさんは止まったまま。


噂はイン側は30%あるとか、ないとか!

人生最強です。(歩いてるから意味ないか!)

山門

本堂(借り物です)

千丈寺湖も見えます。


下りも、怖すぎ、ブレーキから手を離せませんでした。


山道向かいの蕎麦屋さんで、ととろ蕎麦を頂いて帰りました。



もう2度と登らないと 心に刻む



今日 この頃です。