とりあえず走ってます! 

おっさんがのんびりロードバイクと遊んでます。

パナモリ君 塗装準備 編


フレームの剥離が終わったので、


塗装の準備です。


1. ミッチャクロン
  塗装や、プラサフの付きを良くする為につかいます。
  特にフォークはメッキですから、下処理が大事なようです。


2.プラサフ
 小傷をけしてくれます。
 塗装色はブラックなので、発色には影響ありません。


3.黒とシルバーはその辺に落ちていたのを拾いました(^^)


4.チャンディレッド
 アマゾンで、500ml
 たりるのか~?

  


5.ウレタンクリヤー
SUのほうがいいようです(プロが使うなら)ラップ塗装予定なので、凸凹を研ぎやすい026を使います。




あっ!そうそう シリコンオフもわすれずに!


只今、塗装時のスタンド作成中!

オートバイの塗装屋がピストバイクを塗るとこういうことになる


僕の、You Tube 先生です。



P.s
カーリング女子 がんばれ~!