とりあえず走ってます! 

おっさんがのんびりロードバイクと遊んでます。

動画を編集するためにSSDか!1


まずは、僕の使っているパソコンは、おさがりで


2012年 モデルの ふる~い奴で、


でも、ネットやExselに使う分には十分でしたが、


ある時、HDDが壊れ、手持ちの128㎇を使い、


win10にアップデートして、使ってたらだんだん容量不足になって来たのと


起動に時間がかかるので、


値段もこなれてきて、怪しいメーカも出てきたので、


怪しいメーカーのSSD化しました。



クローンにすると、早いのですが、どうせ暇なので、クリーンインストール!


サクサクッと(6時間かけて)


起動時間と、ファイルの読み書き時間が、短縮できました。


今どきのパソコンならもっと早いのでしょうけど。


動画の読み書きも、少しはスムーズになり


自己満足な、 今日 この頃です。




P.s 怪しいSSDなので、ファイルのバックアップは忘れずに!