とりあえず走ってます! 

おっさんがのんびりロードバイクと遊んでます。

初!落車しました。

チューブも交換したし、ちょっと行ってきますか!


てことで、目指すは、舞鶴とれとれ市場!


125kmの予定でした。


少し北風が吹いていたので、なかなか気持ちよく走れませんが、あまり汗もかかず、ガリガリ君も必要とせず、30kmぐらいずつコンビに休憩をとりながら走ってました。


篠山を抜け、国道173号に入り、微妙な登り坂と向かい風に、じわじわ脚を奪われます。


篠山から、田舎道になるので、コンビニもなく、またあまり暑くないので綾部まで50kmノンストップで走ります。


で、事件はそのコンビに前で起きました。


コンビニに、峠で抜かれた大型バイクが止まってて!


心の中で『抜いたった!』と思った瞬間!


側溝と、アスファルトの段差にタイヤをとられ、


バランスを崩した後、歩道の段差(25cmぐらい)に突っ込み、


前転しながら歩道に投げだされました。


転びながら、自転車が~!頭をよぎり寝転んだ状態で上をみたら、自転車が上から降って来ました。


なんとそのまま、『ナイス!キャッチ!』 


フレームは無傷でした。 奇跡です!


自分のキズを確認すると、左ひざ、ひじの擦過傷で、赤いものが滴り落ちてますが、タオルで巻いて、ひとまず、近くのドラッグストアで、消毒スプレーと、保護ガーゼを購入!


ちょこっとごまかして、綾部駅から、輪行で帰宅しました。


帰宅してらか、近くの病院へ!


砂が入ってるからと、歯ブラシみたいので、ゴシゴシ!





お医者様って、絶対 ´ドS´ だよね!



両STIとリヤホイールにキズがありました。


落車からの復活へのスタートです。



体のキズより、自転車のキズの方が痛い、


今日この頃です。





[https://cycle.blogmura.com/ranking.html ]