とりあえず走ってます! 

おっさんがのんびりロードバイクと遊んでます。

ある店員と客の会話!

 家の近くにある、大きめのスポーツ店!


ロードバイクやクロスバイク等々!スポーツバイクも売っている。


嫁の買い物の付き合いで、暇なときは覗きにいってます。


今日もぶら~っと!


そこで聞こえてきた、客と店員の会話


20歳代の客と30ぐらいの女性の店員で


店員さんは、自転車整備も出来る方のようです。


スポーツ店ブランドの2万円台のクロスバイクを買うつもり


客「このクロスバイクください!」
店員「これっ!ですか?」
客「はい!」
店員「これねぇ!変速とか、パーツがショボイですよ!」
客「???」
店員「こわれたら、余計にお金がかかりますよ。」
店員「こっちの方がいいですよ!」←台湾の有名メーカーを指さしてます。
客「???」
店員「正直、ショボイです。」
店員「こっちの方がいいですよ!」 またまた台湾の自転車 指さしてます。
店員「どうします?」
客「じゃ、結構です」立ち去っていきました。


さて!この店員さん YES or NO


正直すぎるのか、いっぱい自転車を見てきてよく知っているのも、確かです。


こう言われると、お客も、その自転車は買えませんよね。 


他人ごとなんで、笑ってみていましたが、商売上手か、下手か わかりませんね。



あぶく銭が出来たら、この店員さんから、ショボイ自転車 買ってみたい


今日この頃です。






[https://cycle.blogmura.com/ranking.html ]