とりあえず走ってます! 

おっさんがのんびりロードバイクと遊んでます。

リアディレイラーのプーリー

リアディレイラー用の、プーリー


5700は、カラーで支持されてるだけで、回転はいまいち以上です。


で!


上下のプーリーとも、交換してみたが、見た目はGood!!


しかし、変速すると、一番テンションがかかり、よくないアウター ローに入れると、チェーンがガイドとの間にかんでしまう。


調べると、シマノのプーリーは左右に少し振れるようにしてあり、変速性能の向上をしているようです。


アウターローは確かにあまり使わないけど、危険である。


ちょっと荒業だが、プーリーガイドのプレートを少し曲げて、かみこみだけは、ならないようにした。


 50kmほど走ってみたが、問題なく変速できる。


マジに、走ってるひとなら、Bigプーリーや、DURAのプーリーのするのが、よろしいようで!


きょうも、暑くて、50kmでリタイヤした。


今日このごろです。






[https://cycle.blogmura.com/ranking.html ]