とりあえず走ってます! 

おっさんがのんびりロードバイクと遊んでます。

初六甲山~有馬温泉

有馬温泉で宴会があるので、六甲山経由有馬温泉へ行ってきた。


自宅は、神戸より西のため、比較的勾配が『ゆるやか』といわれている、鈴蘭台からのスタート!



その前に、ガリガリ君  一本目!




一般ローディさんが言ってる『比較的ゆるやか』は、僕には、激坂!


ほぼインナーxローで、完走をめざした。


山頂のベランダ!


おかげで、途中の写真はありません。


ここから東側へ下っていくが、 10%ぐらいの勾配とヘアピンで、腕がヘロヘロになりました。


こっち側を上がろうとは思わないですね。


何人かのローディさんとすれ違いましたが。


降りる途中から、小笠峠を通って有馬へ!


ここからの勾配がきつくて、壁でした。  


交通量が少ないので、急勾配のヘアピンコーナーは大回りしてどうにかこうにか!


自分の軽量化を真剣に考えなければいけない  



今日この頃です。