とりあえず走ってます! 

おっさんがのんびりロードバイクと遊んでます。

真夏ライドは、ハプニングだらけ

あきらかに、もう真夏ですね。


ポッとあいた休みなんで、とりあえず、どっかに行きましょう!


それまでに、FOIL君の組み上げて! 調整もしてあげます。


どこに行くかは決めずに、出発!175号線をいつものように北上します。


ここで1個目のハプニング!


気温は、33℃ 暑いです。


1時間走って、休憩をいれます。


ここで、よくある2個目のハプニング!


福知山に向かう途中で、皿そばを食べたくなって、目的地を出石に決定!後40kmほどあります。


175号から426号に入り、少し登坂が続きます。


なんとなくリヤタイヤがおかしい。


ここで3個目のハプニング。


峠をこえ、1700mほどのトンネル。


ちょっと長いし、暗いので80cmぐらいの歩道を走ることに!


また後ほど書こうと思いますが、アンバランスな視力の持ち主には、トンネルがメッチャ苦手である。


自転車のブログで、時々出てくる、『但熊』





そして少し走って、最大のハプニング! もう走れません DNF です。


幸運なことに、300m先に、日帰り温泉が! とりあえず、風呂入ってから考えます。


で、お店の方にタクシーを呼んでもらうことに。


でもタクシーが来るのにも30分ぐらいかかります。


輪行袋に入れた自転車とリヤシートに乗り込み、一言『出石までいくらほどですか?』


田舎のタクシーはカードが使えません! 帰りの電車賃も置いといて、1万円!


さて、どうなることか? 


眠いので、続きは明日以降で!









[https://cycle.blogmura.com/ranking.html ]